「そらまめ」を収穫したよ(年長組)

みんなが年中組だった10月にまいた「そらまめ」の種。

大きく生長して、きれいな花が咲きました。

花が咲いた後、小さな実ができましたよ。
お空に向かって、どんどん大きくなっています。

実が大きくなって、下に垂れ下がってきました。
いよいよ、収穫です!!

ハサミで切ろうとして「う・・・硬い!」
前回の「きぬさや」は柔らかくてすぐに切れたけれど、「そらまめ」は力を入れて切りました。

ほら、上手に切れたよ!

中を見てみよう。
「うわぁ!!フワフワしてる~!!」

お味はいかがでしたか??
次は、どんな野菜が収穫できるかな?お楽しみに☆

 

 

関連記事

  1. 「やお ちあき さん」子どものための人形芝居 観劇(全園児・満3…
  2. 「かかし」を作ったよ(預かり保育)
  3. にんじん抜き(預かり保育)
  4. 対面式
  5. お店ごっこ 製作の様子(年中組)
  6. 避難訓練をしました
  7. 飛んだ飛んだ!アゲハチョウ
  8. 「紙」を作ったよ!(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP