2022年 6月

  1. プール開き(年長組)

    3年ぶりの「プール開き」です!年長組の子どもたちも、幼稚園のプールに入るのは初めて。体操の先生と一緒に、楽しく遊びました。とても楽しかったようで「また入りたい!」と、口々に話してくれました。…

  2. プールの組み立てが完了しました

    2年間、コロナ禍で入れなかったプール。今年は、一日に入るクラス数を減らしてですが、プールあそびができるようになりました!!先生たちがプールのパーツを運び出し、業者の方に組み立てていただきました。きれいに磨いて、準備完了!プールあそびの日をお楽しみに♪&…

  3. 泥んこあそび・水あそびが始まりました

    夏のお楽しみ「泥んこあそび」「水あそび」が始まりました!砂場で泥んこあそび!(写真は2歳児・満3歳児さん)お天気の良い日は、みんなで水遊びしようね☆…

  4. 体操教室(年長組)

    今日の体操教室は、マットや跳び箱、鉄棒など様々な器具を使って遊びました。開脚跳びにも挑戦!後ろ回りも上手になったね。腕の力も強くなってきました。今日の体操教室も楽しかったね🎵…

  5. にんじんを抜いたよ(年少組)

    年少組のお友達が、屋上のプランターで育てた「にんじん」を抜きました!どれにしようかな?小さな手で一生懸命葉っぱを握って抜きました☆…

  6. リトミック「ハンドベル」(年中組)

    今日のリトミックは「ハンドベル」🎵ドレミのうた に合わせて、楽しく演奏しました!!…

  7. 幼稚園の畑で「じゃがいもほり」(年長組)

    みんなが年中組だった頃に「たねいも」を植えました。じゃがいもの花が咲いて、枯れてきたのが「収穫」の合図!軍手をつけて手で土を掘り返したり、いもを傷つけないようにスコップで土をほぐしました。保育室で、とれたての「じゃがいも」を観察しました。…

  8. 歯科検診をしました

    今日は、歯科検診をしました。歯医者さんに、「虫歯がなくてかっこいい強い歯だね!」と褒めてもらいました。これからも歯磨き頑張ってね!2歳児教室・満3歳児教室の子どもたちが「かぶとむし」と「かたつむり」の観察をしていました。先生が虫かごから出してくれたよ。触れるお友達…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP