2018年 11月

  1. まんまる○おだんご

    年長組の廊下で、大事に入れ物に入った「おだんご」を見つけました。まんまるに、上手に作っているな!と思っていたら、次は「さらさらの砂」がたくさん集められていました!これをおだんごにかけて、大切に大切に作っているんですね♪そして、ある日前より、おだんごが大きく…

  2. 忍者に変身!?(体操教室)

    お遊戯室で「子ども忍者」を発見!鉄棒でくるりと回ったり跳び箱の「壁」を、落ちないように通ったり橋の下を、するりとくぐり抜け・・・どんな障害物もへっちゃらだよ!楽しそうに取り組んでいました!…

  3. ママさんコーラス発表会

    お母さんたちの発表会「ママさんコーラス発表会」がありました。子どもたちの保育中、「秘密の練習」をしてきたお母さんたち。子どもたちが一緒に歌える童謡や、アニメの曲もたくさん歌ってくれました!今度は、お友達が音楽会に向けて「秘密の練習」頑張ります!!…

  4. チューリップを植えたよ

    年中組の子どもたちが「チューリップ」を植えました。「たまねぎみたい!」1人、一つずつ植えました。今から春が待ち遠しいですね!…

  5. そら豆の「芽」がでたよ!

    年中組の子どもたちが手を洗った後、手を拭かないで「パッパッ」を滴を落としていました。よく見てみると、みんなが滴を落としているその下には・・・そら豆が「かわいい芽」を出しているではありませんか!みんな、「水やり」をしてあげていたんですね!大きくなあれ!…

  6. お店ごっこ「お買い物」(年中・年長組)

    年中・年長組は、お遊戯室でお買い物をしました。お店屋さんとお客さんの役割を、交替して楽しみました。「お客さん、買いに来てくれるかな?」ドキドキのお店屋さんです。「いらっしゃいませ~!」お店屋さんの元気な声が聞こえる中、お客さんの子どもたちは欲しい商品を…

  7. お店ごっこ「お買い物」(年少組)

    年少組は、自分が作った「お買物券」でお買い物を楽しみました。どんな商品があるのかな?先生が、遊べるおもちゃをたくさん作ってくれました。どれにする?好きな商品を手に取って、先生のレジに並びます。「これ、ください」お買い物券を渡せるかな?…

  8. お店ごっこ「作品展示」

    お遊戯室に、各クラスのお店が大集結!!桜1組桜2組きく組もも組年少組は、先生が作った「遊べるおもちゃ」です保護者の方に、作品を見学していただきました。「おいしそう!」「かわいい」「一生…

  9. お店ごっこ「お買物券」(年少組)

    年少組は、お店ごっこに向けて「お買物券」を作ったよ。どんな模様にしようかな?可愛い絵の「お買物券」ができました!この券で、何を買おうかな?楽しみですね!…

  10. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(桜2組③)

    桜2組のお祭りの屋台、楽しそう!!チョコバナナにトッピングを飾ったよ。綿菓子を袋に入れて、モールでとめたよ。お花の模様は、風車でした!ちゃんと回るよ☆たこ焼きに、青のりをかけて、かつおぶし…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP