2020年 2月

  1. だいこんを抜いたよ(年中組)

    年中組の子どもたちが、畑で「だいこん」と「あかかぶ」を抜きました。立派な葉っぱですね!ちょっと見えてる!両手でしっかりにぎって「ぬけたよ!」「おっきい!」「おもしろい形!」まるで足みたいだね「おおきなかぶだ!」…

  2. 生活発表会(本番)

    生活発表会の本番、みんなドキドキしたけれど、元気いっぱい発表できましたね!○たんぽぽ組「ろばさんのかわいいバッグ」○ちゅうりっぷ組「どうぞのいす」○ばら組「もりのゆうびんきょく」○きく組「ともだちほしいな おおかみくん」○も…

  3. 生活発表会の練習、頑張っているよ!(年長組)

    年長組は、幼稚園最後の発表会!配役が決まった時から、それぞれがやる気満々!!複雑な立ち位置や、長いセリフも一生懸命覚えています。〇桜1組〇桜2組みんなで力を合わせて、頑張ります!!…

  4. 生活発表会の練習、頑張っているよ!(年中組)

    年中組は、去年経験した「劇あそび」自分でなりたい役を決めて、一生懸命頑張っています。元気な声でセリフを言ったり、ダンスをしたりしています。〇きく組〇もも組本番に向けて、あと少し!頑張ります。…

  5. 生活発表会の練習、頑張っているよ(年少組)

    年少組の子どもたちは、初めての生活発表会。先生がお話を読んで聞かせてくれました。お話に出てきた動物になりきって、表現あそびを楽しんだり、セリフを言ってみたり。だんだん役になりきって、元気に舞台に立っています。〇たんぽぽ組〇ちゅうりっぷ組〇ばら組…

  6. 鬼は外!福は内!!

    今日は「節分」みんなで豆まきをしました。鬼に変身!怖い鬼が来たぞ~「鬼は外!福は内!!」みんなが健康に過ごせますように!…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP