2018年 1月

  1. 「紙」を作ったよ!(年長組)

    年長組の子どもたちが、「紙すき」をしました。トイレットペーパーとお花紙を、小さくちぎってペットボトルに入れてお水を入れて、振り振り・・・混ざったら、ケースに流し込んで飾りをつけて乾いたら、出来上がり!!…

  2. 避難訓練

    避難訓練(地震)をしました。先生の周りに集まって、小さくなって頭を守りましょう。自分で防災ずきんをかぶって、先生の前に並びましょう。先生と一緒に避難しましょう。最後に、お遊戯室…

  3. 氷!!

    と~っても寒いですね!山にはうっすら「雪」がつもっていました。幼稚園の色んな場所で「氷」を発見!屋上のプランターにかけていたビニール袋の上に!だいこんの葉っぱも凍っていたよ。お友達が水をはって帰った「バケツ」も、ほら!!…

  4. 年長組「かるた」を作ったよ!

    年長組の子どもたちが「かるた」を作りました。文章は、クラスで話し合って決めました。1人一文字、好きな文字を選んで、絵を描きました。いくつか紹介します。「え」・・・えのぐがこぼれた「き」・・・きんぎょがおよいだ「そ」・・・そりにのる「に」・・…

  5. 3学期始業式

    今日は、3学期の始業式でした。冬休み、元気に過ごしていましたか?楽しかった冬休みのお話を聞かせてくれました!お遊戯室で、新年の挨拶をしました。「あけましておめでとうございます。」今年も、お友達や先生と、元気に遊びましょうね!!…

  6. あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。今年も、元気な子どもたちの様子をご紹介します。よろしくお願いします!早速、年少組の子どもたちが作った「獅子舞」のご紹介! こちらは、同じく年少組の子どもたちが作った「いぬ」…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP