年長組「かるた」を作ったよ!

年長組の子どもたちが「かるた」を作りました。
文章は、クラスで話し合って決めました。
1人一文字、好きな文字を選んで、絵を描きました。

いくつか紹介します。

「え」・・・えのぐがこぼれた
5 (6)

「き」・・・きんぎょがおよいだ
5 (5)

「そ」・・・そりにのる
5 (4)

「に」・・・にんじゃがそらをとぶ
5 (3)

「へ」・・・へびがにょろにょろあるいている
5 (1)

「ら」・・・らじおをきく
5 (2)

世界にひとつしかない「かるた」
みんなで遊ぶと楽しいね!

関連記事

  1. フィンガーペインティング、楽しいね!
  2. インゲンを収穫したよ(年少組)
  3. 避難訓練をしました
  4. お店ごっこ「お買い物」(年中・年長組)
  5. ぼく・わたしのかお(年少組)
  6. 屋上子ども菜園の様子
  7. 年長組が「中玉トマト」のたねまきをしました
  8. こぐまちゃんクラブ(延長保育)「おやつ作り」♪

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP