さつまいもの苗を植えたよ(年長組)

これ、何かな?何の葉っぱ?

1

「つる」の根本から、小さな根っこが出ているね。

これは、「さつまいも」の苗。さあ、みんなで植えてみよう!

7

 

それぞれ、1本ずつ苗を持って、畑に植えたよ。

36

 

秋には、たくさんのさつまいもが採れるといいですね!

8

 

 

 

 

関連記事

  1. じゃがいもを植えたよ(年中組)
  2. 野菜スタンプ(年中組)
  3. お別れ遠足(年長組)
  4. 作って遊ぼう「かぶと」
  5. じゃがいもほり(年長組)
  6. 入園式
  7. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(もも組②)
  8. お別れ遠足(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP