じゃがいもを植えたよ(年中組)

年中組の子どもたちが、じゃがいもの「たねいも」を植えました。

みんなで畑に移動!

一人一つずつ「たねいも」を持って、準備はOK!
「せんせい、なにか、ついてる~」

それは、じゃがいもの「芽」だよ。
そこから芽が出て、葉っぱがでて、大きくなるんだよ。
芽を、下か上のどちらに向けて、土に植えたらいいかな?
自分で考えて植えました。

最後に、土をかぶせました。

みんなが年長組になる頃には、大きくなっているかな?
楽しみだね☆

 

 

関連記事

  1. クリスマスクッキング(預かり保育)
  2. 年少組 体育あそび(園庭でサーキット)
  3. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  4. たまねぎを抜いたよ(年長組)
  5. お店ごっこ
  6. 作って遊ぼう「紙コップブーメラン」
  7. みかんができたよ!
  8. 平成28年度 卒園式

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP