作って遊ぼう「けんだま」

きのうは、「ははのひ」でしたね。
おかあさんに「ありがとう」のぷれぜんとは、わたせましたか?

 

 

さて、きょうは、「けんだま」のつくりかたをしょうかいします。

ざいりょう・・・かっぷ(かみこっぷ、ぎゅうにゅうぱっくのした、ぷりんやぜりーのかっぷなど)、ひも(けいとなど)、たま(なんでもだいじょうぶ)、てーぷ

①「たま」を、よういする(なんでもだいじょうぶ)
てぃっしゅをまるめて、いろがみでつつむ

がちゃがちゃのけーす

 

②かっぷに「ひも」をてーぷでとめる(すきなところでだいじょうぶ)
「そこ」

「うえ」

 

③「たま」をてーぷでとめる

 

④かんせい

じょうずに、かっぷにはいるかな?

かっぷに、もようをかいたり、しーるをはると、かわいいよ。
ひものながさ、「たま」のおもさ、いろいろくふうしてみよう。

 

 

 

関連記事

  1. 作って遊ぼう「しゅりけん」③
  2. 避難訓練をしました
  3. チューリップの球根を植えたよ
  4. えのぐあそび、楽しいね!(2歳教室)
  5. ミュージカル観劇
  6. 3学期始業式
  7. おもちつき(年長組)
  8. 七夕の願い事、なぁに?

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP