作って遊ぼう「かみひこうき」(おやこひこうき)

きょうは、「おやこひこうき」をしょうかいします。

ざいりょう・・・すきないろがみを2まい
1まいは、ふつうのおおきさ。もういちまいは、4ぶんの1のおおきさ。

 

①ながしかくに、おる

 

②はんぶんに、おる

 

③ひらく

 

④まんなかのせんまで、おる

 

⑤みぎうえから、ななめにおる

 

⑥ひだりも、おなじようにおる

 

⑦うえから、せんのところまで、おる

 

⑧ひらく

 

⑨さっきのおりめまで、うえからおる

 

⑩うらがえす

 

⑪はんぶんに、おる

 

⑫はねを、おる

 

⑬はんたいもはねをおると、かんせい!

 

⑭ちいさいほうも、おなじようにおる

 

⑮2つを、かさねてとばすと、おもしろいとびかたをするよ!(とんでいるとちゅうで、みぎとひだりに、わかれてとぶよ)

☆おやくそく
ひとにむけて、とばしてはいけません。
ひろいほうへ、とばそうね!

 

 

関連記事

  1. 運動会
  2. お店ごっこ 製作の様子(年長組)
  3. 忍者に変身!?(体操教室)
  4. 第72回 卒園式
  5. だいこんを抜いたよ!(2歳児教室)
  6. 元気に泳げ、こいのぼり
  7. どんぐりマンション
  8. 作って遊ぼう「おもしろサイコロパズル」(知育あそび)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP