総合運動公園へ行ったよ(秋の遠足)

さわやかな秋晴れの中、総合運動公園に遠足に行きました。

 

みんなでバスに乗って出発!!

今日のバスは「野菜のバス」

バスの中で、クイズ大会をしました。
年中組のバスで、おもしろいクイズがあったので紹介します。

先生「シマウマの鳴き声は、次のうちどれでしょう?」
先生「①ワンワン」
子どもたち「違う~それは犬~」
先生「②ニャーニャー」
子どもたち「違うよ~!猫だよ~!」
先生「③シマシマ」
子どもたち「それだ~!!」

一緒にバスに乗っていた先生たちは、笑いをこらえることができませんでした!

正解は「①ワンワン」でした!
と、聞いた時の子どもたちの表情は、ポカン?
頭に「?」マークがたくさん飛んで、「シマシマじゃないの!?」とびっくりしていましたよ。

 

楽しいクイズをしていると、あっと言う間に総合運動公園に到着。

「先生!『くり』が落ちてる!」「どんぐりも見つけたよ!」
小さな「秋」を見つけながら、楽しい遊具のある公園に移動。

 

年長組は、途中の道で「文字集め」をしながら公園へ移動。

「あった!」

「えっと、これはどこに貼るのかな?」「③番はここだよ!」

グループのお友達と協力して文字を集めていきます。

最後の文字は何かな??

最後の文字を貼ると・・・

「こ・す・も・す・ば・た・け」(コスモス畑)
「できた~!!」

きれいなコスモスがたくさん咲く中、子どもたちの嬉しそうな声が聞こえていました。

 

長いすべりだいをすべったり

楽しい遊具で遊んだりしました。

年少組の子どもたちは、お母さんと離れて初めての遠足。
きちんとお約束を守って、お友達と仲良く遊べましたね。
公園に来ていた他のお客さんに、「ちゃんと並んでえらいね」と褒めてもらえましたよ!

 

お母さんの作ってくれたおいしいおにぎりや、楽しみにしていたおやつも食べました。

 

楽しかったね♪

 

 

関連記事

  1. これ、なにの「たね」?(答え)
  2. 交通安全教室
  3. フィンガーペインティング、楽しいね!
  4. 「だいこん」の芽が出たよ!
  5. いちごが真っ赤になったよ!
  6. 早く4月になぁれ!
  7. ママさんコーラス発表会
  8. 対面式をしました

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP