「赤くなったよ!」(フルーツパプリカ)

夏は、暑さで赤くなる前に傷んでしまっていた「フルーツパプリカ」
涼しくなって、やっときれいに色をつけることに成功しました!!

1週間前の様子

今日

 

「フルーツパプリカってなあに?」
「ピーマンの仲間だよ!」
子どもたちが早速観察にやってきました。

 

「先生!ここ、黒いよ?」
いいところに気が付きましたね!
それは、緑から赤に色が変わっていく途中。
この3つを見比べてごらん。色の変化がよくわかるね!

黄色のパプリカも、色づくといいですね。

 

関連記事

  1. 誕生会(2歳児・満3歳児)
  2. 虹の絵(年長組)
  3. こいのぼりの中を探検だ!
  4. 終業式
  5. 野菜スタンプ遊び(年中組)
  6. おもちつき
  7. 運動会の練習②
  8. 人形劇観劇「やお ちあき さん」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP