「赤くなったよ!」(フルーツパプリカ)

夏は、暑さで赤くなる前に傷んでしまっていた「フルーツパプリカ」
涼しくなって、やっときれいに色をつけることに成功しました!!

1週間前の様子

今日

 

「フルーツパプリカってなあに?」
「ピーマンの仲間だよ!」
子どもたちが早速観察にやってきました。

 

「先生!ここ、黒いよ?」
いいところに気が付きましたね!
それは、緑から赤に色が変わっていく途中。
この3つを見比べてごらん。色の変化がよくわかるね!

黄色のパプリカも、色づくといいですね。

 

関連記事

  1. 年中組「体育あそび」 / 年長組「いちごがりごっこ」
  2. こいのぼりの作り方
  3. じゃがいもほり(年長組)
  4. どんぐりマンション
  5. 音楽会
  6. ドッチボール大会(年長組)
  7. 3学期始業式
  8. カブト虫の「さなぎ」が・・・

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP