やさいのようす

きょうは、4がつまつの、やさいのようすをしょうかいします。

 

〇ねんしょうくみ・・・いんげんまめ
めがでてきたところ

ほんばもでてきたよ

 

〇ねんちゅうくみ・・・えだまめ
めがでたよ

 

〇ねんちょうくみ・・・ちゅうだまとまと
ちいさなちいさな、めがでたよ

 

〇ねんちょうくみ・・・そらまめ
「み」がおおきくなったよ

 

 

〇いちご
おひさまぱわーで、あかくなってきたよ!

もっと、「おおきくなあれ!おおきくなあれ!」

 

 

関連記事

  1. 遠足の絵をかいたよ(年長組)
  2. ママさんコーラス発表会
  3. ミュージカル観劇
  4. トマト、赤っくなったよ&スイカ、大きくなあれ
  5. ようちえんであ・そ・ぼ♪(未就園児)
  6. おもちつき
  7. 年長組「お別れ遠足」に行きました
  8. 3学期始業式

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP