「たまねぎ」を抜いたよ(年長組)

年長組の子どもたちが、幼稚園の「畑」で「たまねぎ」を抜きました。

みんなが畑に到着すると、何かが逃げて行きました。
「あ!!トカゲだ!」

「どの、たまねぎにしようかな?」

一生懸命、揺らしたり、引っ張ったり!

周りの土を掘って、抜きやすくしていましたよ

「見て!ねっこ、すごい!」「髪の毛みたい!」

みんな、どうやって食べるのかな?
「みそしるに入れてもらう~」
「カレーかな?」
「たぶん、煮物だと思う」

自分でとった「たまねぎ」のお味は、いかがでしたか?

 

 

関連記事

  1. いよいよプールが始まります!
  2. 満3歳児 「体育あそび」楽しいね!
  3. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(もも組③)
  4. 春の遠足
  5. 2歳児教室・満3歳児教室「屋上あそび」
  6. 紙版画(年長組)
  7. 組体操の練習(年長組)
  8. えだまめ収穫(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP