おもちつき(年長組)

今日は年長組が「おもちつき」をしました。

 

まずは、園長先生が大きな杵で「よいしょ!」

次は、先生が「よいしょ!」

 

今度は、お友達が小さな杵で「よいしょ、よいしょ」
「楽しい~♪」
「おいしくなあれ!」と気持ちを込めてついていました。

 

つきたてのおもちを、自分で丸めました。
「あったか~い!」

「見て、ふんわり、おいしそうでしょ?」

丸めたおもちは、家に持って帰って食べようね。

来週は、年少・年中組がおもちつきです。
お楽しみに☆

 

関連記事

  1. 高羽防災訓練(年長組)
  2. ブーメランを作ったよ(年長組)
  3. 2歳児教室「クリスマス音楽会」
  4. お楽しみ会♬
  5. お泊まり保育(年長組)
  6. 春の遠足(年少組)
  7. じゃがいも、芽が出たよ!(年長組)
  8. いよいよプールが始まります!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP