おもちつき(年長組)

今日は年長組が「おもちつき」をしました。

 

まずは、園長先生が大きな杵で「よいしょ!」

次は、先生が「よいしょ!」

 

今度は、お友達が小さな杵で「よいしょ、よいしょ」
「楽しい~♪」
「おいしくなあれ!」と気持ちを込めてついていました。

 

つきたてのおもちを、自分で丸めました。
「あったか~い!」

「見て、ふんわり、おいしそうでしょ?」

丸めたおもちは、家に持って帰って食べようね。

来週は、年少・年中組がおもちつきです。
お楽しみに☆

 

関連記事

  1. 八重桜、きれいだね
  2. 2歳児(プレ)教室&満3歳児保育「親子うんどうかい」
  3. 避難訓練をしました
  4. 3学期始業式
  5. 絵の具あそび(年長組)
  6. キャベツ・はくさい・いよかんの観察
  7. 体育あそび、楽しいよ♪(満3歳児保育)
  8. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(桜2組②)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP