幼稚園の畑で「じゃがいもほり」(年長組)

みんなが年中組だった頃に「たねいも」を植えました。

じゃがいもの花が咲いて、枯れてきたのが「収穫」の合図!

軍手をつけて手で土を掘り返したり、いもを傷つけないようにスコップで土をほぐしました。

 

保育室で、とれたての「じゃがいも」を観察しました。

じゃがいもの花の後にできた「実」も発見!トマトにそっくり。

切ってみたよ。(トマトと比べてみました。)

大きなじゃがいも、何グラム??どっちがおもいと思う?

今年は豊作でした✌
お家でお料理して、おいしく食べてくださいね♡

 

関連記事

  1. 早く6月になあれ!!(先生の準備の様子)
  2. だいこんを抜いたよ(年中組)
  3. リトミック「ハンドベル」
  4. こいのぼりの作り方③
  5. 年中組 体育あそび(園庭でサーキットをしたよ)
  6. 八重桜が咲いたよ
  7. 平成28年度 運動会
  8. フィンガーペインティング、楽しいね!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP