「かぶ」を抜いたよ(年長組)

年長組が、幼稚園の畑で「かぶ」を抜きました。

「大きそうなのは、どれかなぁ?」

「これにしようかな」

みんなで順番に抜きました。
この畝(うね)はマルチカバーがかかっているので「かぶ」は見えません。
「どれにしようかな」
くじ引きみたいだね!

お話の「おおきなかぶ」ほど大きくないけど、立派な「かぶ」が抜けました!!

それぞれ自分が抜いた「かぶ」を袋に入れて持って帰りました。
どんな料理にして食べたのかな?

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 避難訓練をしました
  2. サンタさんが・・・!
  3. 運動会の練習の様子①
  4. おもちつき(年少組)
  5. カブト虫の「さなぎ」が・・・
  6. 終業式をしました
  7. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  8. 年中組 体育あそび(園庭でサーキットをしたよ)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP