そらまめを収穫したよ(年長組)

年長組のお友達が「そらまめ」を収穫しました。

立派なそらまめでしょう?
1

「大きい実はどこかな?」「これにしよう!」
68

こんなに大きいのを見つけたよ。
7

中身はどうなっているのかな?
開けてみよう!
109

「うわぁ!!」「先生見て~!」「大きいの入ってた!」「3つも入ってる!」
それぞれ感動したり、喜んだりしながら、そらまめの手触りを楽しんでいました。
1112

もちろん、今日のお話(絵本)は「そらまめくん」のシリーズ!
みんな大喜びでお話を聞いていましたよ!
13
5

おまけ。
「そらまめ」と「さやえんどう」を比べてみたよ。
243

関連記事

  1. わくわく☆サマーランド(年長組)
  2. おもちつき(年少組)
  3. 運動会
  4. 運動会の絵を描いたよ(年長組)
  5. おいもほりをしたよ(年長組)
  6. こいのぼり組み立て
  7. ドキドキわくわく!
  8. スナップエンドウを収穫したよ(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP