この野菜、なぁんだ?

先生「この野菜の名前は何かな?」

子ども「ねぎ~!!」

先生「本当にねぎかな?下の方もよくみてごらん」

1

 

子ども「あ!!ふくらんでるから『たまねぎ』だ! こっち(下)は『たまねぎ』で、こっち(上)は『ねぎ』だから、これは『たまねぎねぎ』だね!!」

先生「これは、『たまねぎ』だよ」

子ども「たまねぎ・・・ねぎ・・・『たまねぎねぎ』!!」

 

掘ってみよう!

2

 

ほら!

5

 

 

たまねぎの匂いがするね~!

3

 

 

今日は「赤たまねぎ」だったね!

4

 

 

関連記事

  1. さくらのシャワー
  2. 人形劇を観たよ!
  3. ミニヨットを作ったよ(年中組)
  4. 何の種??
  5. 作って遊ぼう「さいころ」(折り紙)
  6. 「ミニだいこん」を抜いたよ
  7. じゃがいもほり(年長組)
  8. にんじん抜き(預かり保育)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP