スナップエンドウを収穫したよ(年長組)

屋上の「スナップエンドウ」と「きぬさや」が実りました。
年長組の子どもたちが収穫をしました。

「どれにしようかな・・・」
「大きいのはどれかな?」
緑の葉っぱに、緑の豆。なかなか見つけられないお友達もいましたが、「強い目」でよ~く見ると「あった!!」

はさみで上手に収穫しました。

取ったスナップエンドウはどうやって食べようか?
「お味噌汁に入れてもらう!」「カレーに入れようかな?」
楽しみだね☆

 

 

関連記事

  1. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育 フープあそび 他
  2. 年長組「お別れ遠足」に行きました
  3. ドッチボール大会(年長組)
  4. お庭で楽しく遊んだよ(2歳児(プレ)教室)
  5. 年中組「体育あそび」 / 年長組「いちごがりごっこ」
  6. 年長組「ドッチボール大会」
  7. 秋の遠足(総合運動公園)
  8. ♪ゆ~きやこんこ

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP