スナップエンドウを収穫したよ(年長組)

屋上の「スナップエンドウ」と「きぬさや」が実りました。
年長組の子どもたちが収穫をしました。

「どれにしようかな・・・」
「大きいのはどれかな?」
緑の葉っぱに、緑の豆。なかなか見つけられないお友達もいましたが、「強い目」でよ~く見ると「あった!!」

はさみで上手に収穫しました。

取ったスナップエンドウはどうやって食べようか?
「お味噌汁に入れてもらう!」「カレーに入れようかな?」
楽しみだね☆

 

 

関連記事

  1. お弁当、おいしいね!(プレ・満3歳児)
  2. 「ミニだいこん」を抜いたよ
  3. リトミック「ハンドベル」(年中組)
  4. 2歳児(プレ)教室が始まりました
  5. わくわく☆サマーランド(年長組)
  6. 避難訓練
  7. ひまわり組(2歳児・満3歳児)の様子
  8. おもちつき(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP