七夕まつり

今日は七夕。お遊戯室で七夕まつりをしました。


七夕に関するお話を聞いたり、笹飾りを見たりしたあとは、みんなで「たなばたさま」の歌を歌いました。

今年は、お家の方や小学生のお兄さんお姉さんにも飾りをつけてもらい

とても豪華な笹飾りになりました✨✨✨

 

関連記事

  1. 「せんせいといっしょにうたおう」
  2. フィンガーペインティング、楽しいね!
  3. じゃがいもを植えたよ♪(年中組)
  4. 作って遊ぼう「かぶと」
  5. これ、なにの「たね」?(問題)
  6. 避難訓練
  7. ♬音楽会(2歳児・満3歳児)♬
  8. 未就園児イベント「ようちえんで あ・そ・ぼ ♪ 」(初回の様子)…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP