おいもほりをしたよ(年長組)

今日は、幼稚園の「畑」で「おいもほり」をしました。

6月に「いもづる」の苗を植え付けて、夏に太陽を浴び、こんなに生長しました。

大きなおいも、ほれるかな?

おいもが見えた!

うーん・・・取れない・・・

力を入れて・・・

大きなおいもが取れて、みんな大満足!

掘ったおいもは、家に持って帰りました。

お味はいかがでしたか??

 

 

関連記事

  1. 2歳児教室「戸外あそび」楽しいね / 新入園児「初めてのお弁当」…
  2. 2歳児(プレ)教室&満3歳児保育「親子うんどうかい」
  3. 園外保育(年長組)
  4. 年少組「プールあそび」
  5. 絵の具あそび(年長組)
  6. 年長組 夏祭り「わくわく☆サマーランド」
  7. お天気当番「マーク」を決めたよ(年長組)
  8. お楽しみ会♬

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP