リトミック「カスタネットあそび」(年少組)

今日のリトミックは「カスタネットあそび」をしました。

先生に手伝ってもらいながら、おにいさん指にカスタネットのゴムを通しました。

どんな音が鳴るのかな?
ぞうさんみたいに大きく鳴らしたり、リスさんみたいに小さく鳴らしたり、色々な鳴らし方を楽しみました。

♪しあわせなら手をたたこう の音楽に合わせて、楽しく演奏しました。

 

 

関連記事

  1. こま回し楽しいね!
  2. 灘警察署による「交通安全教室」に参加したよ(年長組)
  3. お別れ遠足(年長組)
  4. 年長組が「中玉トマト」のたねまきをしました
  5. 「たまねぎ」を抜いたよ!(年長組)
  6. おもちつき、よいしょ!!
  7. 体操教室(年長組)
  8. おかあさん、ありがとう(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP