リトミック「カスタネットあそび」(年少組)

今日のリトミックは「カスタネットあそび」をしました。

先生に手伝ってもらいながら、おにいさん指にカスタネットのゴムを通しました。

どんな音が鳴るのかな?
ぞうさんみたいに大きく鳴らしたり、リスさんみたいに小さく鳴らしたり、色々な鳴らし方を楽しみました。

♪しあわせなら手をたたこう の音楽に合わせて、楽しく演奏しました。

 

 

関連記事

  1. 紙版画(年長組)
  2. 運動会の練習の様子②
  3. 作って遊ぼう「かみひこうき」
  4. 運動会の練習♪
  5. 「そらまめ」を収穫したよ(年長組)
  6. いよいよプールが始まります!
  7. お店ごっこ 製作の様子(年中組)
  8. 年長組「リトミック」(木琴)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP