ドッチボール大会(年長組)

体操教室で、「中当て」からスタートして、少しずつドッチボールのルールを覚えてきました。
ボールに当たらないように逃げたり、ボールをキャッチしたり、遠くに投げる練習も頑張りました。

 

いよいよ今日はクラス対抗のドッチボール大会!
どちらのクラスも気合は十分です。

 

まずは「かけっこ対決」

男の子の予選の様子

女の子の予選の様子

 

決勝戦は、各クラス1位と2位のお友達が走りました。

男の子決勝
クラスのお友達が「○○くん、頑張れ~!!」と大きな声援を送っています。

女の子決勝

男の子は1組のお友達が、女の子は2組のお友達が優勝しました!!

 

 

ドッチボールの勝負の行方は・・・?

男の子対決・女の子対決・クラス対決の3試合をしました。

どっちのボールかな?ライン際での一コマ

遠くに投げられるようになったね

クラス対決は、先生もチームに入りました!

 

結果発表
男の子・・・1組の勝ち
女の子・・・2組の勝ち
クラス対決・・・1組の勝ち

 

かけっこ対決の優勝のお友達も発表されました。
みんなに拍手してもらって、嬉しかったね。

 

最後に、体操の先生から「表彰状」をもらいました。
一人一枚ずつもらって、みんな大喜び♪

 

小学校へ行っても、
「みんなで一緒に協力すること」
「最後まで頑張ること」を忘れないでくださいね。

 

 

 

関連記事

  1. 早く6月になあれ!!(先生の準備の様子)
  2. 満3歳児保育(ひまわり組)「体育あそび」
  3. 運動会をしました!
  4. 交通安全教室
  5. いちごが真っ赤になったよ!
  6. 真っ赤な・・・
  7. 避難訓練をしました
  8. 年長組「学研科学タイム」の様子

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP