避難訓練をしました

今日の避難訓練は、園庭で遊んでいる時の地震を想定して行いました。

 

園庭で遊んでいる時に地震が起きたら、すぐに遊具から降りて広い場所(真ん中)に集まりましょう。

使っているおもちゃは、その場に置いたまま避難しましょう。

 

真ん中に集まったら、小さくなって「大切な頭」を守りましょう。

 

地震がおさまるまで待ちましょう。

 

地震がおさまったら、クラスの先生の所に集まりましょう。

 

園長先生のお話を聞きました。

みんな一生懸命取り組めましたね。

 

 

関連記事

  1. 年長組「科学タイム」の様子
  2. 運動会(ひまわり組)
  3. 運動会の練習、頑張っているよ!
  4. じゃがいも植え(年中組)
  5. だいこんを抜いたよ(年中組)
  6. じゃがいもを植えたよ
  7. 作品展(見学の様子)
  8. 作って遊ぼう「さいころ」(牛乳パック)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP