避難訓練をしました

今日の避難訓練は、園庭で遊んでいる時の地震を想定して行いました。

 

園庭で遊んでいる時に地震が起きたら、すぐに遊具から降りて広い場所(真ん中)に集まりましょう。

使っているおもちゃは、その場に置いたまま避難しましょう。

 

真ん中に集まったら、小さくなって「大切な頭」を守りましょう。

 

地震がおさまるまで待ちましょう。

 

地震がおさまったら、クラスの先生の所に集まりましょう。

 

園長先生のお話を聞きました。

みんな一生懸命取り組めましたね。

 

 

関連記事

  1. 楽しいクッキング(預かり保育)
  2. 「鬼は、外!!」(豆まき)
  3. ♪音楽会
  4. 運動会の練習の様子①
  5. クリスマス会&幼稚園にサンタさんが来たよ!!
  6. ぼく・わたしのかお(年少組)
  7. 学研科学タイム(年長組)
  8. リトミック「打楽器あそび」(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP