交通安全教室

灘警察のおまわりさんに来ていただいて「交通安全教室」をしました。

 

カードを使ったクイズで、信号の渡り方を教えてもらいました。

信号が青になっても、すぐに渡らないで、






をよく見て、車やバイクが来ないか、強い目で確かめましょう。

手をまっすぐあげて、手は「パー」にしましょう。

 

小さなお友達「ケンちゃん」も遊びに来てくれたよ。
一緒に交通ルールのお勉強をしました。

今日、教えてもらった大切なお話、忘れないようにしましょうね!

おまわりさん、ありがとうございました!

 

 

関連記事

  1. 運動会の練習、頑張っているよ(年少組)
  2. 1学期 終業式
  3. 作って遊ぼう「さいころ」(折り紙)
  4. トマトを収穫したよ!!
  5. 2歳児教室・満3歳児教室「屋上あそび」
  6. ねんちょうくみ(おおきいくみ)さんに、もんだいです
  7. 「ミニだいこん」を抜いたよ
  8. 生活発表会をしました

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP