おもちつき、よいしょ!!

みんなが楽しみにしていた「おもちつき」をしました。

まずは、園長先生が「よいしょ!」

担任の先生も「よいしょ!」

 

次は、子どもたちが小さな杵を持って、「よいしょ」「よいしょ」

年少組の子どもたちは、おもちに杵がくっついてしまい、なかなか上手くつけなくて一苦労・・・

年中や年長組の子どもたちは、しっかり力を込めてついていました。
年長組は、つく「音」がドスンドスンと響くくらいの迫力!
写真もブレてしまうくらいの勢いでした!

 

みんなが一生懸命ついてくれたので、「ほら!こんなにおいしそうなおもちができたよ!」

 

ついたおもちを、自分で丸めました。

「あったかいね」「早く食べたいな~」

自分で丸めたおもちは、大切にお弁当箱に入れて持って帰りました。

 

 

関連記事

  1. 年少組「プールあそび」
  2. カエル、見つけたよ!
  3. 2歳児教室・満3歳児教室「ミニサーキットあそび」
  4. おもしろマイク(年中組)
  5. ヴィッセル神戸サッカー教室(年長組)
  6. 秋の遠足「総合運動公園」
  7. じゃがいもを植えたよ
  8. 英語あそび(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP