ねんちょうくみ(おおきいくみ)さんに、もんだいです

おおきいくみさんに、もんだいです。

①みんなが、まんなかくみだったころに、はたけにうえたものはおぼえていますか?
めがでて、こんなにおおきくなりました。

さて、これは、なにでしょうか?

 

②もうひとつ、みんながまんなかくみだったころにまいた「たね」。
おはながさきました。

これは、なにでしょうか?

ひんと:はながさいた「あと」をよくみてごらん。ちいさな「なにか」ができてきたよ。

 

こたえは↓↓↓

①「じゃがいも」でした

②「そらまめ」でした

 
じゃがいもは、もっともっとおおきくなって、はながさいたら、つちのなかにたくさん「じゃがいも」ができるはず!

そらまめは、ちいさな「み」ができているね。「おそら」にむかって、ぐんぐんおおきくなるよ。

みんなでしゅうかくできるといいね!

関連記事

  1. 作品展(見学の様子)
  2. チューリップの球根を植えたよ(年中組)
  3. 運動会、頑張ったよ
  4. 秋の遠足(総合運動公園)
  5. 万国旗を描いたよ!
  6. てんとうむし
  7. 2歳児教室「戸外あそび」楽しいね / 新入園児「初めてのお弁当」…
  8. 3学期始業式

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP