作って遊ぼう「ストローロケット」

きょうは、つくってあそべるおもちゃ「ストローロケット」をしょうかいします。

材料・・・ふとさのちがうストロー2ほん(1つはまがるストロー)、はさみ

 

①ふとさのちがうスロトーを2ほん、よういする
ふといほうは、まがるストローです

 

②まがるストローのしたのぶぶん(くちではないほう)を3センチくらいできる

 

③きったストローに、ほそいストローをおりこんでさしこむ

 

④「③」でできたパーツをふといストローにさしこむ

⑤かんせい!

⑥やじるしのところからふくと、とぶよ!

※やくそく
ぜったいに、ひとのかおにむけてとばしては、いけません!
だれもいないほうにむかってとばそうね。

☆だれがいちばんとおくにとぶか、きょうそうしてもたのしいよ。

☆「まと」をつくって、てんすうをつけてもたのしいよ。

 

 

関連記事

  1. 久しぶりのお弁当
  2. リトミック♬
  3. 2歳児「体育あそび」
  4. 遠足の絵をかいたよ(年長組)
  5. 運動会
  6. 何の種??
  7. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  8. 未就園児イベント「ようちえんで あ・そ・ぼ ♪ 」(初回の様子)…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP