作って遊ぼう「ストローロケット」

きょうは、つくってあそべるおもちゃ「ストローロケット」をしょうかいします。

材料・・・ふとさのちがうストロー2ほん(1つはまがるストロー)、はさみ

 

①ふとさのちがうスロトーを2ほん、よういする
ふといほうは、まがるストローです

 

②まがるストローのしたのぶぶん(くちではないほう)を3センチくらいできる

 

③きったストローに、ほそいストローをおりこんでさしこむ

 

④「③」でできたパーツをふといストローにさしこむ

⑤かんせい!

⑥やじるしのところからふくと、とぶよ!

※やくそく
ぜったいに、ひとのかおにむけてとばしては、いけません!
だれもいないほうにむかってとばそうね。

☆だれがいちばんとおくにとぶか、きょうそうしてもたのしいよ。

☆「まと」をつくって、てんすうをつけてもたのしいよ。

 

 

関連記事

  1. 年長組「氷あそび」
  2. おもちつき(年少組)
  3. ブーメランを作ったよ(年長組)
  4. 「やお ちあき さん」子どものための人形芝居 観劇(全園児・満3…
  5. 2歳児教室・満3歳児教室「ミニサーキットあそび」
  6. ママさんコーラス発表会
  7. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育「かぶ抜き」うんとこしょ
  8. 避難訓練をしました

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP