だいこんを抜いたよ!(2歳児教室)

屋上のプランターの野菜。
先生「これ、何か知ってるかな?」
子ども「葉っぱ~」
先生「何の葉っぱかな?」
子ども「みどりの葉っぱ~」
13
う~ん・・・確かに「みどりの葉っぱ」には違いありませんね(^_^;)
土の中に、かくれんぼしているね。
みんなで抜いてみよう!

 

根元を持って、「よいしょ!」
14

 

小さいけれど、この白い野菜は何かな?
先生「だ・・・?」
子ども「だいこん!!」
15

 

1人、1本抜きました。
1617
「もっとしたい~!」楽しかったようです!

 

この野菜は何かな?
「めきゃべつ」だよ。小さいね。
2021

 

むいてみよう。
23

 

あれ?何も出てこないよ?
もっと、むいてみよう。
22

先生は、とある歌を思い出しました。

♪くいしんぼうなゴリラが たまねぎ見つけた
皮むいて皮むいて 皮むいて皮むいて・・・あれ?
皮むいて皮むいて 皮むいて皮むいて・・・あれ?
食べるところがなくなった♪

むいてもむいても「めきゃべつ」でした☆

 

 

 

関連記事

  1. いもほり
  2. 生活発表会のお面を作ったよ
  3. 運動会の練習、頑張っているよ!
  4. リトミック「打楽器あそび」(年中組)
  5. クイズ!「何のお花?」
  6. 元気にダンス!(年中組)
  7. 平成29年度 入園式
  8. じゃがいもを植えたよ♪(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP