「えだまめ」を収穫したよ(年中組)

みんなで水やりをして、お世話をしていた「えだまめ」が、大きく膨らみました!
さあ、収穫です!

「ふくらんでるの、どれかな?」「3つ入ってるのがいいな」
自分で考えて選びました。

はさみで、上手に切っていましたよ

「ぼくは、これ」「わたしの、これ」

みんなで分けると、少しずつだったけれど、みんな嬉しそうでした。
収穫した「えだまめ」は、持って帰って食べました。お味はいかがでしたか?

 

屋上で、ほかの野菜も観察しました。
これ、なんだかわかるかな?

「とうもろこし」です。
触ってみました。「ひげがはえてる」

「なんだか、かたいよ」実がつまってる証拠かな?

皮をむいてみました。
「うわぁ!立派なとうもろこし!!」

夏野菜が、いろいろ実っています!

 

 

関連記事

  1. 始業式をしました
  2. カブト虫の「さなぎ」が・・・
  3. 2歳児教室「うんどうかい」
  4. 鏡もち、飾りつけ
  5. 生活発表会の練習、頑張っているよ!(年長組)
  6. 学研科学タイム(年長組)
  7. 運動会の練習(年少組)
  8. おいもほりをしたよ(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP