「せっけんねんど」で遊んだよ(2歳児・満3歳)

みんなの前にある「白い粉」なんだろうね。

これは、「せっけん」を削った粉だよ。

 

好きな色の水を、先生が入れてくれました。(安全な食紅水です)

 

さっそく「混ぜ混ぜ、こねこね」

だんだん、かたまってきたよ!

「おだんご」みたい!!

 

できた~

わたしは「エルサの氷」

ぼくは「くるま」

ちいさなおだんごを、たくさん作ったお友達もいました。

 

 

次に、バケツに手を入れて、ごしごしすると・・・

「あわあわ」になってきた!

「あわだらけ~」「あわ、いっぱい~」

シャボン玉もできたよ♪

 

作った「せっけんねんど」は、お母さんに「お土産」♡

お家で、手を洗う時に使ってね!

 

 

関連記事

  1. 平成29年度 入園式
  2. 音楽会
  3. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(きく組②)
  4. 元気に泳ぐよ、こいのぼり
  5. こいのぼりの中を探検だ!
  6. 大きくなあれ、大きくなあれ(水やり当番)
  7. じゃがいも掘りをしたよ!!(年長組)
  8. 「たまねぎ」を抜いたよ!(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP