「せっけんねんど」で遊んだよ(2歳児・満3歳)

みんなの前にある「白い粉」なんだろうね。

これは、「せっけん」を削った粉だよ。

 

好きな色の水を、先生が入れてくれました。(安全な食紅水です)

 

さっそく「混ぜ混ぜ、こねこね」

だんだん、かたまってきたよ!

「おだんご」みたい!!

 

できた~

わたしは「エルサの氷」

ぼくは「くるま」

ちいさなおだんごを、たくさん作ったお友達もいました。

 

 

次に、バケツに手を入れて、ごしごしすると・・・

「あわあわ」になってきた!

「あわだらけ~」「あわ、いっぱい~」

シャボン玉もできたよ♪

 

作った「せっけんねんど」は、お母さんに「お土産」♡

お家で、手を洗う時に使ってね!

 

 

関連記事

  1. ホームページが新しくなりました!
  2. リトミック♬
  3. 作品展
  4. お友達と遊ぶの、楽しいね!
  5. だいこんを抜いたよ!(2歳児教室)
  6. もうすぐ七夕!願いごと、なあに?
  7. えだまめ収穫(年中組)
  8. 「かかし」を作ったよ(預かり保育)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP