「せっけんねんど」で遊んだよ(2歳児・満3歳)

みんなの前にある「白い粉」なんだろうね。

これは、「せっけん」を削った粉だよ。

 

好きな色の水を、先生が入れてくれました。(安全な食紅水です)

 

さっそく「混ぜ混ぜ、こねこね」

だんだん、かたまってきたよ!

「おだんご」みたい!!

 

できた~

わたしは「エルサの氷」

ぼくは「くるま」

ちいさなおだんごを、たくさん作ったお友達もいました。

 

 

次に、バケツに手を入れて、ごしごしすると・・・

「あわあわ」になってきた!

「あわだらけ~」「あわ、いっぱい~」

シャボン玉もできたよ♪

 

作った「せっけんねんど」は、お母さんに「お土産」♡

お家で、手を洗う時に使ってね!

 

 

関連記事

  1. そらまめの種をまきました(年中組)
  2. 保育の様子
  3. ミュージカル観劇
  4. 屋上あそび、大好き(2歳児(プレ)児教室)
  5. 運動会の練習、頑張っているよ(年長組)
  6. もうすぐ七夕!願いごと、なあに?
  7. 寒くても元気!体育あそび
  8. 人形劇観劇「やお ちあき さん」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP