屋上のこども菜園の様子

春になり、菜園の野菜たちもすくすく育っています。

 

これは何でしょう?

IMG_2246IMG_2250

 

 

 

正解は・・・

IMG_2147

ネギです!「ねぎぼうず」

 

 

スナップエンドウ

 

 

IMG_2127

可愛い芽が出た時

1

ぐんぐん伸びて、お花が咲いたよ!

IMG_2255

どんな実がつくのかな?

 

 

こちらの豆は・・・?

IMG_2245

ソラマメです!

お花が咲いた後に、小さなさやがついて・・・

IMG_2134

だんだん実が大きく膨らんできたよ!

IMG_2244

 

 

最後は、みんな大好き「いちご」

IMG_2252

「食べたいな~」

「私、いちご大好き!!」

IMG_2253

よく見ると、

「ふくらんで来てるね!!」

「早く赤くならないかな?」

IMG_2254

 

観察するのが楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 幼稚園、楽しいね(年少組)
  2. 夏の遊び⛱
  3. 年長組「かぶと」を作ったよ
  4. もうすぐ「たなばた」
  5. 作品展 製作の様子(2)
  6. 運動会の練習、頑張っているよ(年少組)
  7. だいこんを抜いたよ!(2歳児教室)
  8. 七夕の願い事、なぁに?

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP