ブーメランを作ったよ(年長組)

年長組の子どもたちが、ブーメランを作って遊びました。

紙皿に線を入れて

はさみで切り込みを入れました。

好きな絵や模様を描いたよ。

切り込みを上下に折り、完成!

 

早速、お遊戯室で飛ばしました!
どうやって飛ばしたら、よく回ったり飛んだりするかな?
それぞれ工夫していましたよ。

線より、遠くに飛ばせるかな?

フープに狙いを定めて・・・入るかな?

「やったー!入った!!」

楽しかったね♪

 

 

関連記事

  1. こぐまちゃんクラブ(延長保育)「おやつ作り」♪
  2. 人形劇観劇「やお ちあき さん」
  3. 2歳児教室・満3歳児教室「ボールあそび」
  4. 影絵劇を見たよ
  5. 七夕の願い事、なぁに?
  6. やさいのようす(屋上・畑)
  7. おもちつき、よいしょ!!
  8. 2歳児教室「戸外あそび」楽しいね / 新入園児「初めてのお弁当」…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP