おもちつき

今日は、みんなが楽しみにしていた「おもちつき」でした。

 

台所から、おいしい匂いが!
「セイロ」でもち米を蒸す、良い匂い!!
1

 

もち米って、どんなお米かな?
蒸す前と、後の米を見比べたよ。
「ご飯のお米より、白いね~」
2

 

体操の先生が、おもちをついてくれました!
みんなは「よいしょ!よいしょ!」と元気よく掛け声をかけました。
374

 

ほら!できてきたよ!!
5

 

こ~んなに伸びた!
「うわぁ~!」みんなの喜ぶ声が響いていました。
811

 

自分でおもちを丸めました。
「あったかいね」
「ふわふわしてる~」
96

 

お家に持って帰って、食べました。
10
おいしかったね♪

 

 

 

関連記事

  1. じゃがいもを植えたよ(年中組)
  2. 楽しいクッキング(預かり保育)
  3. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(もも組①)
  4. 年長組「ドッチボール大会」
  5. 入園式
  6. さつまいも観察
  7. 「かぶ」を抜いたよ(年長組)
  8. 年長組「科学タイム」の様子

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP