「たまねぎ」を抜いたよ(年長組)

年長組の子どもたちが、幼稚園の「畑」で「たまねぎ」を抜きました。

みんなが畑に到着すると、何かが逃げて行きました。
「あ!!トカゲだ!」

「どの、たまねぎにしようかな?」

一生懸命、揺らしたり、引っ張ったり!

周りの土を掘って、抜きやすくしていましたよ

「見て!ねっこ、すごい!」「髪の毛みたい!」

みんな、どうやって食べるのかな?
「みそしるに入れてもらう~」
「カレーかな?」
「たぶん、煮物だと思う」

自分でとった「たまねぎ」のお味は、いかがでしたか?

 

 

関連記事

  1. 万国旗を描いたよ
  2. 運動会ごっこ楽しかったよ
  3. ママさんコーラス発表会
  4. おもちつき
  5. 満3歳児保育 お散歩に行ったよ♪
  6. 遠足の絵をかいたよ(年長組)
  7. クリスマス会
  8. もうすぐ七夕!願いごと、なあに?

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP