おもちつき

12月16日(金)におもちつきをしました。

%ef%bc%93%ef%bc%94

体操の先生がおもちをついてくれました。
みんなで「よいしょ!よいしょ!」元気よく掛け声をかけました!

 

%ef%bc%91%ef%bc%95

できあがったおもちは、自分で丸めました。
「あったか~い!」「ふわふわだね」

%ef%bc%96%ef%bc%97

%ef%bc%98%ef%bc%99

「しょうゆで食べる!」「きなこもちにするよ!」
「ゆきみだいふくにする!」「お母さんと妹とわけっこする~」

%ef%bc%91%ef%bc%90

作ったおもちは、大切に持って帰りました。
自分で丸めたおもちは、おいしかったかな?

関連記事

  1. 作って遊ぼう「さいころ」(牛乳パック)
  2. 防犯教室(灘警察)の様子
  3. ママさんコーラス発表会
  4. 入園式
  5. もうすぐ七夕!願いごと、なあに?
  6. 年長組が「中玉トマト」のたねまきをしました
  7. 鏡もち、飾りつけ
  8. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(きく組③)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP