「たまねぎ」を抜いたよ(年長組)

年長組の子どもたちが、園の畑で「たまねぎ」を抜きました!

去年の9月末にまいたたまねぎの種。
寒い冬を越して、すくすく育って、こんなに大きくなりました。
1

見て見て、まあるいたまねぎが顔を出しているよ。
2

 

どれにしようかな・・・
39

自分で選んだたまねぎを抜きました。
根元を持って、
4

揺らしながら抜きました。
10

 

「ちょっと、これ全然抜けないんだけど・・・」
「うわ、大きいね!」
「う~ん、無理!!」
1716

先生にお手伝いしてもらって
6

がんばれ、がんばれ!
7

「抜けた~!!」「めっちゃ大きい!!」
12

「たまねぎの匂いがするね!」
1115

あまりに根っこがはりすぎて、抜けた瞬間、思わず「しりもち」をついてしまったお友達も何人かいましたよ!
1913

楽しかったね♪
8

 

関連記事

  1. 7月の作品
  2. こぐまちゃんクラブ(預かり保育)クリスマスリース作り
  3. 人形劇観劇
  4. リトミック「ハンドベル」
  5. じゃがいもを植えたよ(年中組)
  6. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(桜1組②)
  7. 入園式
  8. 年長組「かるた」を作ったよ!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP