「落花生」の収穫

年長組の子どもたちが、屋上プランターで育てていた「落花生」収穫の様子を観察しました。

「出てきた!!」

採れたばかりの「落花生」を触ってみたよ。

屋上で遊んでいた2歳(プレ)教室・満3歳児保育の子どもたちも、興味津々!
「ピーナツバター、出てくるかな?」と言う、可愛いつぶやきも♡
先生がむいてくれたよ。

年長組の子どもたちは、一人1粒ずつ持ち帰り、むいてみました。
なかなか「生(なま)」の落花生を見る経験がないので、楽しかったようです!

 

 

関連記事

  1. 万国旗を描いたよ
  2. 「かぶ」を抜いたよ(年長組)
  3. 劇あそび
  4. 2学期始業式
  5. 年少組「体育あそび」
  6. 手洗い、上手にできるかな?
  7. 人形劇観劇
  8. 1学期終業式

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP