いもほり楽しかったよ♪(年長組)

年長組の子どもたちが、6月に植えた「さつまいも」の苗。

夏の間、おひさまパワーをたくさんあびて、こんなに「つる」がのびました。

切った「つる」はこんなに山盛りに!

 

いよいよ、収穫です!楽しみだね。

「先生!おいも、見えてきた!!」

「うーん、なかなか掘れないよ」

力を入れて引っ張ったり、スコップで掘ったり・・・

こちらは、変わった色のさつまいも「あんのういも」

「こっち、手伝って~」「よし、僕にまかせて!!」

「つる」を引っ張って、


抜けた!!

 

最後に、先生たちが畑の整備をしました。

次は、何を植えようかな?

 

関連記事

  1. 交通安全教室(年長組)
  2. わくわく☆サマーランド(年長組)
  3. 7月の作品(年中組)
  4. さつまいも観察
  5. カブト虫の幼虫
  6. 年長組「リトミック」の様子
  7. 秋、見つけたよ!
  8. 飛んだ飛んだ!アゲハチョウ

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP