じゃがいもを植えたよ(年中組)

年中組の子どもたちが、畑でじゃがいもを植えました。

「芽が出てるね」

畝の溝に並べて植えました。

上から土をかけて「早く大きくなあれ!」

 

畑で、きれいなお花が咲いている野菜を発見。
これは何のお花でしょう?

年中組のお友達が、10月にまいた「そらまめ」

ぐんぐん大きくなって、ついにお花が咲きました!!

実がなるのが楽しみですね♪

 

 

関連記事

  1. 体育あそび(ひまわり組)
  2. クリスマス🎄の飾り
  3. 秋の遠足(総合運動公園)
  4. 3学期始業式
  5. 屋上子ども菜園の様子
  6. 「ふうせんかずら」の種とり
  7. 遠足の絵を描いたよ(年中組)
  8. 2歳児(プレ)教室が始まりました

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP