じゃがいもを植えたよ(年中組)

年中組の子どもたちが、畑でじゃがいもを植えました。

「芽が出てるね」

畝の溝に並べて植えました。

上から土をかけて「早く大きくなあれ!」

 

畑で、きれいなお花が咲いている野菜を発見。
これは何のお花でしょう?

年中組のお友達が、10月にまいた「そらまめ」

ぐんぐん大きくなって、ついにお花が咲きました!!

実がなるのが楽しみですね♪

 

 

関連記事

  1. 3学期始業式
  2. 元気に泳げ!みんなの〇〇!(年中組)
  3. こいのぼりの作り方②
  4. おもちつき(年長組)
  5. 生活発表会のお面を作ったよ
  6. カブト虫の幼虫
  7. ドッチボール大会(年長組)
  8. だいこんを抜いたよ!(2歳児教室)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP