じゃがいも掘りをしたよ!!(年長組)

今年の3月、年中組だった時に、みんなが植えたじゃがいも。

IMG_1740

 

小さな芽が出て、

IMG_2162

 

すくすく大きくなって

2

 

 

今日、みんなで「じゃがいも掘り」をしました。

さあ、お友達と協力して、上手に掘れるかな?

941

 

どこにじゃがいもがあるかな?掘ってみよう。

3

 

ほら!じゃがいもがが見えてきた!

10

 

じゃがいもが出てくるたび、大喜びの子どもたち!

5 612 11

 

たくさん掘れて、大満足!楽しかったね♪

8

関連記事

  1. 年長組 ドッチボール大会!
  2. 年長組「お別れ遠足」
  3. 幼稚園の畑で「じゃがいもほり」(年長組)
  4. いもほり楽しかったよ♪(年長組)
  5. 春休み♪
  6. 「だいこん」の種をまいたよ(年少組)
  7. 「せんせいといっしょにうたおう」
  8. 劇あそび

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP