こぐまちゃんクラブ(延長保育)「おやつ作り」♪

今日のおやつは、みんなでクッキング!

 

牛乳を入れて、まぜまぜまぜ・・・

1 2 3

 

牛乳ゼリーができたら、自分でお皿に入れましょう

4

 

「おいしそうなにおいがするね!」「何の味かな?」

5

 

次は、自分でバナナを切りました。
どんな大きさがいいかな?

手を切らないように気を付けて、慎重に切っていました。

7  8  106

 

切ったバナナを、ゼリーの上に飾ろう!

11 13

 

おいしそうにできたよ!

12

 

それでは、みんなで「いただきます」

15 18 17 16

「ぼくが作ったゼリー、”宇宙一”おいしい!!」

自分で作ったおやつ、おいしかったね。

 

関連記事

  1. 先生たちの研修「体操研修」
  2. 2歳児教室・満3歳児教室「ボールあそび」
  3. 年中組 体育あそび(園庭でサーキットをしたよ)
  4. これ、何の種?
  5. 屋上のこども菜園の様子
  6. 「かぶ」を抜いたよ(年長組)
  7. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(もも組①)
  8. 作って遊ぼう「かみひこうき」(おやこひこうき)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP