こぐまちゃんクラブ(延長保育)「おやつ作り」♪

今日のおやつは、みんなでクッキング!

 

牛乳を入れて、まぜまぜまぜ・・・

1 2 3

 

牛乳ゼリーができたら、自分でお皿に入れましょう

4

 

「おいしそうなにおいがするね!」「何の味かな?」

5

 

次は、自分でバナナを切りました。
どんな大きさがいいかな?

手を切らないように気を付けて、慎重に切っていました。

7  8  106

 

切ったバナナを、ゼリーの上に飾ろう!

11 13

 

おいしそうにできたよ!

12

 

それでは、みんなで「いただきます」

15 18 17 16

「ぼくが作ったゼリー、”宇宙一”おいしい!!」

自分で作ったおやつ、おいしかったね。

 

関連記事

  1. クイズ、これは何の花?
  2. 避難訓練
  3. 作品展 製作の様子(2)
  4. お店ごっこ「お店の見学」
  5. 若草幼稚園「創立75周年」
  6. 作品展
  7. 七夕の願い事、なぁに?
  8. 作って遊ぼう「さいころ」(折り紙)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP