スナップエンドウを収穫したよ(年長組)

屋上の「スナップエンドウ」と「きぬさや」が実りました。
年長組の子どもたちが収穫をしました。

「どれにしようかな・・・」
「大きいのはどれかな?」
緑の葉っぱに、緑の豆。なかなか見つけられないお友達もいましたが、「強い目」でよ~く見ると「あった!!」

はさみで上手に収穫しました。

取ったスナップエンドウはどうやって食べようか?
「お味噌汁に入れてもらう!」「カレーに入れようかな?」
楽しみだね☆

 

 

関連記事

  1. 作って遊ぼう「しゅりけん」③
  2. 年長組が「中玉トマト」のたねまきをしました
  3. 「ミニだいこん」を抜いたよ
  4. 科学あそび「静電気」
  5. お弁当、おいしいね!(年少組)
  6. 「紙」を作ったよ!(年長組)
  7. 「落花生」の収穫
  8. 「赤くなったよ!」(フルーツパプリカ)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP