お泊まり保育(年長組)

夏休みに入りましたが、早速、「夏季保育」と「お泊まり保育(年長組)」がありました!

初めて、お父さんやお母さんと離れて一泊するお友達もいて、ちょっとドキドキ・・・
でも、お友達や先生と一緒で、ワクワク♪

体操の先生と一緒にプールで遊んだり

 

楽しい夏祭りのようなゲームもしました!

「スーパーボールすくい」たくさんすくえるかな?

「わなげ」や「ボーリング」

なんと「ガチャガチャ」も!!何が出るかな??

 

たくさん遊んだあとは、みんなで晩ご飯。
「おいしそう!!」「いただきます!!」

「おいしい!」

「ぼく、おかわり!」

「ごちそうさまでした!」

「やったぁ!りんごジュースだ!」「おいしい~」

 

夜のお楽しみ「ミニ花火大会」

 

お遊戯室で、楽しいゲームもしました。

 

夜、お友達と先生と一緒に寝たよ。
ちょっとドキドキしたけれど、みんな朝までぐっすり!

 

朝、体操の先生と一緒に、音楽に合わせて体操をしました。

 

朝ごはんは「メロンパン」
「いただきます!」「おいしい!」
「もう一個食べたいな~」

 

ちょっとドキドキしていた子どもたちも、お迎えのお母さんやお父さんに「楽しかったー!!」と元気にお話をしていましたよ。
この2日間で、ちょっぴりたくましくなったような気がします。
夏休み、元気に過ごして、また2学期もみんなで楽しく遊びましょうね!

 

 

 

関連記事

  1. 避難訓練をしました
  2. 音楽会♬
  3. 1学期 終業式
  4. クリスマス🎄の飾り
  5. 避難訓練をしました
  6. 遠足の絵をかいたよ(年長組)
  7. 父の日プレゼントを作ったよ。
  8. 屋上と畑の野菜たち、生長中!!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP