こいのぼりを作ったよ!

年長組のこいのぼり作りの様子です。

 

まず、えのぐで「デカルコマニー」(対称に模様をつける)を楽しみました。

 

片面にえのぐをポタポタポタ・・・

12

 

半分に折って、えのぐをなじませると

3 (1)3 (2)

 

ほら見て!!きれいな「鯉」の模様ができたよ!

5

 

「ひれ」や「目玉」をつけたら、完成!

6

かわいい「こいのぼり」のできあがり!!

上手にできましたね。

 

関連記事

  1. 2歳児教室「クリスマス会」&サンタさんが幼稚園に!!
  2. キアゲハ
  3. 「体育あそび」楽しいね(年少組)
  4. 忍者に変身!?(体操教室)
  5. 作品展🎨
  6. 春の遠足(年中・年長組)
  7. 2歳児教室・満3歳児教室「ミニサーキットあそび」
  8. にんじんの種まき(年少組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP