年長組「そらまめ収穫」・年少組「ふうせんかずら種まき」

年長組が育てている「そらまめ」
自分で収穫をしました。

大きくて、たくさん豆が入っている「さや」を探したよ。

どれが大きい?比べっこしたよ!

ねぎぼうずも、もうすぐはじけそう!!

年長組の保育室の壁面は、絵本「そらまめくん」の世界

桜1組

桜2組

 

年少組が「ふうせんかずら」の種まきをしました。
小さな指で、種を落とさないように、上手に種まきできましたね♬

 

 

関連記事

  1. リトミック♬
  2. 「せっけんねんど」で遊んだよ(2歳児・満3歳)
  3. ミュージカル観劇
  4. 万国旗を描いたよ
  5. 園内音楽会をしました
  6. いちごが真っ赤になったよ!
  7. 運動会
  8. 年少・年中組「秋の遠足」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP