「落花生」の収穫

年長組の子どもたちが、屋上プランターで育てていた「落花生」収穫の様子を観察しました。

「出てきた!!」

採れたばかりの「落花生」を触ってみたよ。

屋上で遊んでいた2歳(プレ)教室・満3歳児保育の子どもたちも、興味津々!
「ピーナツバター、出てくるかな?」と言う、可愛いつぶやきも♡
先生がむいてくれたよ。

年長組の子どもたちは、一人1粒ずつ持ち帰り、むいてみました。
なかなか「生(なま)」の落花生を見る経験がないので、楽しかったようです!

 

 

関連記事

  1. 運動会、雨天延期…
  2. 園庭の桜がきれいだよ!
  3. これ、なにの「たね」?(答え)
  4. 音楽会♪
  5. 「とけいのうた」の合奏をしたよ
  6. 園外保育に行きました
  7. 「きぬさや」を収穫したよ
  8. じゃがいもの収穫(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP