2018年 5月

  1. カエル、見つけたよ!

    園庭の遊具に「カエル」がいたよ!「先生~!カエルがいる~!!」早速、虫かごを持ってきて捕まえたよ。登園してきたお友達が、みんな虫かごをのぞき込んでいました。みんなで観察したあと、逃がしてあげました。また遊びに来て…

  2. 「たまねぎ」を抜いたよ(年長組)

    年長組の子どもたちが、園の畑で「たまねぎ」を抜きました!去年の9月末にまいたたまねぎの種。寒い冬を越して、すくすく育って、こんなに大きくなりました。見て見て、まあるいたまねぎが顔を出しているよ。どれにしようかな・・・自分で選んだたま…

  3. 春の遠足

    年少組は、親子で「王子動物園」に行きました。幼稚園に入って、初めての遠足!お友達や先生、保護者の方と一緒に、いろんな動物を見ました。パンダ、見えるかな?カバの親子も見ました!遠足、楽しかったね♪年中・年長組は、お友達と先生と一緒…

  4. ヴィッセル神戸キッズサッカークリニック

    年長組の子どもたちが、ヴィッセル神戸キッズサッカークリニックでサッカー遊びを楽しみました。コーチの方にごあいさつ。よろしくお願いします!一緒に楽しくサッカーできるかな?「はーい!!」ゼッケンをつけて準備完了!まずは、色々な「かけっこ」をしま…

  5. 屋上子ども菜園の様子

    屋上子ども菜園の野菜が、どんどん生長しています!年長組が育てている「中玉トマト」今日も、お当番のお友達がお水やりを頑張っています!「大きくなあれ!大きくなあれ!」年中組の子どもたちが「ふうせんかずら」の種まきをしていました。指で穴を開けて、種を…

  6. 避難訓練

    避難訓練をしました。地震が起きたら、小さくなって頭を守りましょう。防災ずきんをかぶりましょう。園庭に避難し、園長先生のお話を聞きました。年少組のお友達は、初めての避難訓練でした。少し緊張した表情でしたが、一生懸命取り…

  7. そらまめを収穫したよ(年長組)

    年長組のお友達が「そらまめ」を収穫しました。立派なそらまめでしょう?「大きい実はどこかな?」「これにしよう!」こんなに大きいのを見つけたよ。中身はどうなっているのかな?開けてみよう!「うわぁ!!」「先生見て~!」「大きいの入ってた!」「3つ…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP