2017年 5月

  1. 年少組「体育あそび」楽しいね!

    年少組も、体育あそびが始まりました。体操服もよく似合っていますね。今日も、体操の先生と一緒に、元気に体操!今日は、マットで遊びました。上手に両足ジャンプできるかな? 次は、「でんぐりがえり」に…

  2. 年長組「トマト」栽培

    4月にまいた、トマトの種。可愛い芽を出したよ。みんなで水やりを頑張って、こんなに大きくなったよ!「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!」今日もお当番さんが、水をあげていました。…

  3. こぐまちゃんクラブ(延長保育)「おやつ作り」♪

    今日のおやつは、みんなでクッキング!牛乳を入れて、まぜまぜまぜ・・・ 牛乳ゼリーができたら、自分でお皿に入れましょう「おいしそうなにおいがするね!」「何の味かな?」…

  4. ミュージカル観劇

    今日は、毎年楽しみにしている「みっくすじゅうす」さんの「ミュージカル」を観劇しました。あっと言う間に、お話の世界に引き込まれた子どもたち。「大きな目を開けてよく見てね!」と言われて、この通り!目を見開いて舞台を見る姿は、とても可愛かったです…

  5. 春の遠足

    年中組・年長組は、「しあわせの村」へ行きました。とても良いお天気で、芝生の上で遊ぶと楽しかったですね!リレーをしたり自分で作った「ブーメラン」を飛ばしたり …

  6. INAC神戸キッズサッカークリニック

    INAC神戸のコーチの方に、サッカーを教えて頂きました!みんなで元気にサッカーをしましょう!!まず、足でボールを止める練習。上手にできるかな?年長組は、紅白対決をしました。…

  7. この野菜、なぁんだ?

    先生「この野菜の名前は何かな?」子ども「ねぎ~!!」先生「本当にねぎかな?下の方もよくみてごらん」子ども「あ!!ふくらんでるから『たまねぎ』だ! こっち(下)は『たまねぎ』で、こっち(上)は『ねぎ』だから、これは『たまねぎねぎ』だね!!」先…

  8. おかあさん ありがとう!

    5月14日(日)の「母の日」に向けて、「おかあさんありがとう」の心を込めてプレゼントを作りました。年長組おかあさんの顔を描きました。優しそうに笑っているね! 折り紙で折ったカーネーションを貼りました。 &nbsp…

  9. 避難訓練をしました

    年少組は、入園して初めての「避難訓練」でした。 年中組・年長組は、自分で防災ずきんを取り出し、かぶりました。 並んで、園庭に避難しました。 最後に、園長先生のお話を聞きました。…

  10. お母さんのお弁当、おいしいね♪(年少組の様子)

    年少組も、すっかり幼稚園に慣れてきました。今日はお弁当の様子をお伝えします!お弁当の前に、手洗い!上手に洗えるかな?爪の間までごしごしごし水で泡を流しましょう!うがいも…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP